小正月ですね☆


寒中お見舞い申し上げます。
今日は小正月ですね。女正月とも呼ばれ
年末からの家事などが一旦おさまり忙しく働いた女性をねぎらう安息日だそう。
女性にとって本当にゆっくり正月気分を味わえる日なのでこう呼ぶのだそうで、花正月とも言われるとか…。

実際、正月明けてここまでイベントや移動が激しく
本日ようやくゆっくりパソコンに向かっております。

年明けの大イベントは姉夫婦のスミレミュージックが福岡で20周年ということで記念コンサートを開催しました。

姉夫婦と交友のある選りすぐりのミュージシャンが結集しての豪華なライブ。

プログラムはジャンルも編成も幅広く
クラシック(ソロ/連弾/サックス/フルート)
ジャズ(ピアノトリオ/ピアノデュオ/ギター)バンド、ヴォーカル(ポピュラー)バンド

ジェリーンが歌うホイットニーのI Always Love you。そのヴォーカルはあまりに素晴らしく感動しました。

私はシンセとかコーラスとか借り出されつつ、コンサート全体の進行を担当しました。

お客さんの愛に満ちたアットホームな雰囲気の中、無事終了しました~☆

姉と。みんなに似てる!!!と言われました。

東京に戻って1/11は、TIGER K PRESENTS :大人のWonderful Live 「新春ドリームマッチ」ということでホームである吉祥寺Planet Kにてライブ。

1.11(木)吉祥寺プラネットK 超満員で客席も熱気ムンムンで大合唱☆ 写真 yumicchi

 

そして昨日札幌。1年ぶりのレッスンセミナーを実施いたしましたがまた後日に。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

電子ピアノの方、キーボードで練習する方、大歓迎!
グランドピアノを弾いてみたい方
昔習っていてもう一度ピアノで好きな曲を弾きたい方

まずはお好きな1曲から始めてみませんか?
二匹の猫と杉の香りのレッスン室でお待ちしています(^^)/