久しぶりの大阪でした♪


九州と四国で梅雨入りしましたね。
東京は例年6月8日頃。
今日も梅雨の走りのような空模様です。
レッスン室の窓からは満開の柏葉紫陽花♪

Vドラム越しの窓辺♪今年は小ぶりですが華やかです。


 
大阪駅直結 グランフロント大阪の島村楽器にて
レッスンセミナー実施致しました。

これまでローランドや楽器店主催のことはありましたが大阪では久しぶりです。
「電子ピアノってどうなの?」
「最近のレッスン事情」
などをキーワードに語り尽して参りました。

5年前にオープンしたグランフロント。
 帰宅して調べたら2013年4月26日開業とのこと。(何と4/26…誕生日が一緒でした!)
そのグランフロント北館にある島村楽器さん。

私は21年前に京都から東京に引っ越しました…
当時勤めていた梅田のローランド・ミュージック・スクールは大阪駅前第二ビルでした。

その頃の大阪駅と比べて、もう全く別世界!
シュッとし過ぎでしょう~(笑)

グランフロント大阪の島村楽器では
これまで企画コンサートなどは多くありましたが
講師向けのレッスンセミナーは初開催とのこと。
有難いことに雨の中、満席でした。
↓コンサートイベントも多いのでぜひチェックを♪
https://www.shimamura.co.jp/shop/osaka-classic/

セミナー終わった後も広い売り場に移動して
Bluetoothでローランドの電子ピアノとiPadをつないでレッスンアプリを試したり

各社の電子ピアノを弾き比べしたり
電子ピアノ用のヘッドフォンを価格別試したり。

何グループかに分かれてピアノ担当のスタッフさんから説明頂きました。

ローランドのピアノ専門のフォレスタのスタッフはもちろん
島村楽器さんの売り場の方皆さんピアノが弾けて
アコースティックピアノにも
電子ピアノにも
そして楽譜やグッズ等にもお詳しく 
とても頼りになります。

セミナー後も中々の充実した時間でした。

参加の皆様、雨の中…遠路足をお運び頂き
ありがとうございました。

続編を!との声も頂きました。

内容を変えてまた実施できたらと思います。

少し先かとは思いますが…
決まりましたらまたお知らせします。

電子ピアノの方、キーボードで練習する方、大歓迎!
グランドピアノを弾いてみたい方
昔習っていてもう一度ピアノで好きな曲を弾きたい方
まずはお好きな1曲から始めてみませんか?
二匹の猫と杉の香りのレッスン室でお待ちしています(^^)/