ようやく秋らしく&首都圏セミナー


あちこちでアキアカネが飛んでいて
ようやく秋らしくなってきました。
秋は茜色の空、夕焼けもきれいですね。

生徒さんが夏休みの宿題の力作を見せてくれました♪

パラパラ漫画 紙芝居。段ボールで枠が作られていて右側の突起を回すと絵が動画のように見られます。

ピアノは「パプリカ」を難しい原調で弾き歌いしています!
素晴らしい(^^)/

先週は、枚方市の樟葉
昨日は足立区の西新井でレッスンセミナーでした。

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

樟葉のセミナーのあと、京阪沿線で近くと伺って
国宝 石清水八幡宮に行ってきました。

男山ケーブルで山頂へ♪
凛とした空気。静かで美しい場所でした。

10月から京阪の駅名が八幡市→石清水八幡宮駅
男山ケーブルの駅もケーブル八幡宮口駅
に変わるそうです!
京阪ですから…やはり音楽は向谷実さんが担当されたようです。

新車両の「あかね」

さて10月は首都圏エリアで集中して実施します。

《ピアノ指導者対象》
ピアノレッスン向上セミナー
3月に昭和音楽大学で開催された
ピティナ アンサンブルパーク
『電子ピアノとレッスンの新しい関係』に於いて
講演させて頂いた内容のロングバージョンです。
 http://www.piano.or.jp/seminar/project/ensemble/

☆レッスンセミナー☆
~知っておきたい電子ピアノの知識とレッスンのポイント~
 新品ピアノの売り上げは9割以上が電子ピアノという時代
 私たちピアノ講師はこれまでの指導法で良いのか?
・電子ピアノで練習している生徒への向き合い方
・キーボードなどからの買い替えのポイント
 ・電子ピアノのレッスンでの活用法など

なるべく前日までにお申し込みください。

※いずれも島村楽器の講師サークルでの講座で、参加費は無料ですが島村楽器STC会員様限定です。
非会員の方は入会金1000円(年会費なし)です。
会員になると楽譜、レッスングッズの割引他、様々なサービスがあります。

普段のレッスンこと疑問悩みも 一緒にお話しましょう。