金木犀が咲きました☆&お知らせなど


10/12に直撃した台風19号。
被害が大きく、範囲も広く
想像以上の甚大な被害になってしまいました。

被災された皆様には深くお見舞い申し上げます。
我が家は石神井川がすぐそば流れておりまして
皆様からご心配いただきました。
幸い石神井川起点から1キロ未満の位置で
増水したら一時的に水を流し込む調整池が数か所あり氾濫には至りませんでした。

台風一過の朝、9本の金木犀が一斉に開花しました。

近隣の東京のあらゆる場所で一斉に咲きました。

レッスンに来られた生徒さんと一緒に
やさしい香りにも癒されました。

レッスン室のそばで咲いているので窓をあけて
電子ピアノの音量を少し下げて
香りの中でピアノ弾くと気持ちいいんですよ♪
雨の日もオススメ♪

予定しておりました本日の松本市音楽文化ホールでのレッスンセミナーは延期になりました。
申し込んでくださった方、ありがとうございます。
関係の皆様もありがとうございます。
また日を改めて。ご連絡いたします。

交通インフラは長期化する所もあると思いますが…
JR東日本のホームページなど調べましたら
10月末位までには鉄道もかなり復旧してくるようです。
中央道の土砂崩れなども1週間以内にはきっと!!

日本の道路鉄道などのインフラの復旧の速さには感動します!


一日も早く安心して暮らせる日が戻りますように。

《お知らせ》
レッスンセミナー 今後は
10/17 (木) 南船橋店
10/23 (水)ユーカリが丘店(佐倉市)
10/24(木)成田イオン店
島村楽器STC会員向けです。その場で会員になれます。(入会費 1000円)

11/6(水)宮城県利府店  11時~
11/20(水)鳥取県日吉津店
日吉津は詳しい時間決まりましたらお伝えします。

10/19(土)小金井なかよし市民まつり
小金井公園江戸東京たてもの園前での市民まつりに参加。
https://koganei-s.or.jp/vol-47-koganeinakayoshi-shiminmatsuri/?fbclid=IwAR0hkeimfj81NuBxgRZ-VfdEc_ugM5feLHLhXytwA5mo7vcydIW31lAHy9I

昭和歌謡のバンドで13時から(^^)/
なつかしの歌謡曲中心にお送りします。
戦隊モノのショーの前…。

晴れなくてもいいので雨が降りませんように☆