8月最終日!(お知らせなど)


こんにちは。8月最終日ですね!!
東京から出ない夏が終わろうとしています。
過ごしてみてわかったのは
東京も楽しいぞっ!てことです。

とは言え暑すぎて
近場の公園でさえもあまり出かけず
近所の農家めぐりをするくらいで
家でゆるゆると過ごしました。

レッスンは気をつけながら
細々と再開しております。

レッスンセミナーのお仕事は
2月下旬の島村楽器 広島祇園店での講座以来できておりません…
長野のレッスンも休校中です。

電子ピアノでピアノを楽しむ方が急増する中
主にピアノ講師さん向けに
レッスン講座をここ20年近く実施してきました。

このたび動画で発信する機会を頂きました〜〜

1人で作るので時間がかかり過ぎました(^_^;)

目の前にiPadを置いて
カメラ目線で、噛まずに一人でひたすら喋る(笑)
iPadやiPhoneに元々入っている画像編集アプリiMovieでテロップやワイプを入れたり
尺を合わせてBGM入れたり

iMovieはお初でしたが
PCなしでも色んなことができるんですね!
まずは今、皆さんが自宅に持っている楽器を
存分に楽しみつつ…音楽を奏でましょう~
みんなが笑顔ですごせますように(^^)/

講座と言うよりはご挨拶的な1回目です。
https://www.youtube.com/watch?v=IzmvPZ5A_Qo
 

※Roland Forestaは全国の楽器店に併設したローランドのデジタルピアノ専用コーナーで楽器と音楽の知識を持ったスタッフがほぼ常駐しています。
https://roland-foresta.tumblr.com/

緊急事態宣言状況下に楽器店も閉じていた頃
ローランドフォレスタのYouTubeチャンネルが開設されました。
スタッフ皆さんが自分の電子ピアノについての魅力や使い方等を自宅からスマホで配信していました!
→今は皆さん、お店に戻っているでしょうね。

そんなローランドフォレスタの
YouTubeチャンネルの仲間に入れて頂きました。

ですのでピアノの先生対象というよりは
電子ピアノユーザーや
興味を持っていらっしゃる方対象の講座になります。

ローランドのスクール会員向けのサイトにも
オンラインレッスンをはじめよう!
という動画をアップしています。

会員の方はそちらもご覧くださいね。