夏休みレッスン♪いろいろな曲


8月も下旬になりました。
日差しが少なく、雨が多く、しかしながら蒸し暑い。
そんな夏でしたが、ようやく燦燦と輝く夏が戻って来ました。

蝉も元気!そしてあちこちでアゲハ蝶も飛んでいますね。
かつて一度だけ、うちの軒下でアゲハ蝶が羽化したことがありました。
台風の翌日のことでした。

レッスン終わったら羽化していました♪ 台風の強風を耐えたサナギ。羽化するべき瞬間をちゃんと知っています。

レッスン直前は蛹だったのですが、1人レッスンを終え見に行ったら既に羽化していました。
芝生を歩きながらゆっくり羽をパタパタさせながら乾かし
次のレッスンが終わったときは、もう姿がありませんでした。

しかしなんと翌朝、ひらひら舞い戻って、私の頭上で一回りまわって!!
挨拶に来てくれました。

MUSIC OASIS VERDEはフリーレッスン制です。

夏休みのレッスンはペースを少し減らしている人もいれば
逆にいつもよりもレッスン回数を増やして来られる方もいます。
オリジナルの曲を作っているちびっ子さんもいます。

オリジナル曲。まずは右手から。

練習曲のほかに生徒さんたちが今、取り組んでいるレパートリー曲は(一部です)

・View Of Silence/久石譲←羽生結弦さんの使用曲
・カバレリアルスティカーナ 間奏曲/マスカーニ
 ・ ノクターン/ショパン
・Starting Five/J・Squad(報道ステーションのTM)
・サボテンの花/チューリップ(/弾き語り)
・バッハ平均律
・ 渚のアデリーヌ
・Don’t know Why/弾き語り
・完全感覚Dreamer/ONE OK ROCK
・小さな恋のうた/モンゴル800
・前前前世/Radwinps

クラシックの教則本をこつこつと進めていらっしゃる方もいます。

グランドピアノで弾く人、デジタルピアノで弾く人
ドラムを叩く人
ミュージックデータとアンサンブル人
弾き語りをする人

皆さん、さまざまです☆

 

音楽に触れたいな~と

ふと思った あなた☆

一度、ご連絡くださいませ~

 

 

電子ピアノの方、キーボードで練習する方、大歓迎!

グランドピアノを弾いてみたい方

昔習っていてもう一度ピアノで好きな曲を弾きたい方

まずはお好きな1曲から始めてみませんか?

二匹の猫と杉の香りのレッスン室でお待ちしています(^^)/