撮影でした☆


寒いですね…。
今日の東京は予想最高気温が12月中旬並みの12度の予想!
10月中旬としては60年ぶりの寒さになるそうです。
そんな記録達成しなくていいから…
このまま冬になるのはやめて!

今日も腰にカイロ貼っています。

雨時々曇りの土曜日、おなじみの小金井公園にて
お隣小金井市のお祭りで昭和歌謡の演奏をしてきました。

江戸東京たてもの園広場。立派なステージ。大変大きなお祭りでした。寒い中応援頂きありがとうございました。

さて束の間の晴れ日の昨日は
ローランドにて研修撮影のお仕事でした。
入門的な研修で
私はデジタルピアノやオルガン、V-DRUMSやデジタルパーカッションなどの最新の電子楽器
iPadやスマホなどのレッスンでの効果的な活用法についてレクチャーしました。

撮影場所:さすがに緊張しました!!

 

ここ数週間、ビデオに撮りのために
改めてこれまでセミナーなどで話した多くのことを整理して、まとめる作業。

無事に撮影も終了しました。

撮影の合間に…かわいいお菓子もありがとうございます!

ウチの教室でもデジタルピアノはレッスンで大活躍中です。
姉から譲り受けたDIAPASONのグランドピアノと、V-DRUMSやデジタルパーカッションも活躍中。
 
デジタルピアノは…
アコースティックピアノの代用品ではありません!!
ここ数年、アコースティックピアノの代用もできるほどクオリティも上がっています。
且つ、デジタルピアノならではの魅力的がいっぱい。

この撮影であらためてデジタルピアノの魅力を再確認できました。
 

そんな訳で、今日は練習&iPadで譜面作成。
がんばっていきましょ~♪

電子ピアノの方、キーボードで練習する方、大歓迎!
グランドピアノを弾いてみたい方
昔習っていてもう一度ピアノで好きな曲を弾きたい方
まずはお好きな1曲から始めてみませんか?
二匹の猫と杉の香りのレッスン室でお待ちしています(^^)/