レッスンセミナー&ライブのお知らせなど☆


来週辺り、桜の便りも届くでしょうか?
家の近所ではハナモモ(花桃)やミモザが見頃です。 
さて今週3/13の水曜日。
石川県かほく市の島村楽器スタジオにてピアノ指導者向けのセミナーでした。
北陸新幹線で金沢まで行くのは2回目です。

北陸新幹線 車窓から☆
午後のレッスンで帰られた方もいらっしゃいましたが時間の限り試奏頂きました。

天気予報が春の嵐とのことで心配しましたが思ったほどの荒天ではなくほっとしました。
雨の中、個人教室の方からメーカー教室の先生までお集まり頂きました。
ありがとうございます!
電子ピアノでピアノのレッスンを始める方が大半です。
・昨今のレッスン事情
・電子ピアノの基礎知識

・電子ピアノで練習されている生徒さんについて
 アドバイスの仕方、
電子ピアノの活用など講座の最後は様々なタイプの電子ピアノの試奏や質疑の時間。

次回は4年ぶり4/15(月)午前中
島村楽器りんくう泉南店のSTCセミナー開催されます。

 詳細はまた後日に。

~ 春分特選ライブ~ 
春の陽気に誘われて
おなじみ昭和歌謡 セクスィーボーイズ・ライブ

ユーミンローランとしてキーボード担当でしております♪

3月22日(金)18:30開場、19:00開演
会場;吉祥寺Planet K(吉祥寺本町1-8-10)
料金;前売)¥2,800、当日)¥3,200(ドリンク別、税込み)(食べ物持ち込み可、飲料不可)

井の頭公園の桜はまだつぼみでしょうか?
新曲もあります♪
お花見がてら宴会気分でどうぞ~。
ご予約は 0422-21-7767(15〜21時) もしくは
info@sexyboys.biz もしくは
私に直接お申し込みくださいね。

電子ピアノの方、キーボードで練習する方、大歓迎!
グランドピアノを弾いてみたい方
昔習っていてもう一度ピアノで好きな曲を弾きたい方
まずはお好きな1曲から始めてみませんか?

2匹の耳折れ猫(スコティッシュフォールド 双子)と
杉の香りのレッスン室でお待ちしています(^^