ベートーヴェン♪


秋の風が気持ちいいですね。
Music Oasis Verdeのスタジオそばに9本の金木犀がありますが、ここ数日で香りが広がってきました。

ウチの近くの人気スポット小金井公園内の
「江戸東京たてもの園」入り口には金木犀の巨木があります。
こちらも要チェック。
ちなみに10/1(日)は都民の日で入場無料だそうです!
http://www.tatemonoen.jp/

さて大人の方のレッスン

1曲仕上げていつも
次は何を弾きたいですか?
と聞くのですが…。
ここの所、数人立て続けに
  「ベートーヴェンが弾きたい」と。

ベートーヴェンといえばこの映画が印象的でした。

京都で2回観に行った記憶が…。公開から22年も経つんですね。。。

不滅の恋~ベートーヴェン ゲイリー・オールドマン (出演) 1995年
http://eiga.com/movie/48741/

チラシやDVDのジャケット写真に使われているシーンは

耳が聴こえなくなるという作曲家としては致命的な症状が進行する中
ピアノに耳をくっつけて「月光」1楽章を弾くという感動シーンの一つ。


このチラシが気に入っていて20年以上挟んだままにしています。
 
1995年は京都に住んでいたので京都の映画館で頂いたもの。
当時はローランドの梅田スクールで主に大人の方のレッスンをしていました。

「月光」を弾きたい人、続出でした。
 

秋の夜長、ベートーヴェンを練習するのも良いですよ☆

電子ピアノの方、キーボードで練習する方、大歓迎!
グランドピアノを弾いてみたい方
昔習っていてもう一度ピアノで好きな曲を弾きたい方
まずはお好きな1曲から始めてみませんか?
二匹の猫と杉の香りのレッスン室でお待ちしています(^^)/